PeopleWorkからのメールが届かない場合は?

受信先メールサービスの設定と、PeopleWorkに登録したメールアドレスを確認してください。
PeopleWorkからのメールが届かない場合は以下の内容を確認し、該当する状況に応じて対応してください。
1. メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを確認する
PeopleWorkからのメールが、受信先メールサービスの迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。
対応方法 受信先メールサービスで迷惑メールフォルダを開き、メールが届いている場合は、迷惑メールフォルダへの振り分けを解除してください。
PeopleWorkからのメールは、送信元メールアドレスnoreply@peoplework.jpで検索できます。
 
2. 受信メールボックスが一杯になっていないかを確認する
受信先メールサービスのメールボックスが一杯になっている場合、メールを受信できない場合があります。
対応方法 受信先メールサービスでメールボックスの保存容量を確認し、保存容量を超えている場合は不要なメールを削除してください。
 

よくある質問【社員向け】