PeopleWorkからのメールが届かない場合は?
受信先メールサービスの設定と、PeopleWorkに登録したメールアドレスを確認してください。
PeopleWorkからのメールが届かない場合は以下の内容を確認し、該当する状況に応じて対応してください。
1. メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを確認する
PeopleWorkからのメールが、受信先メールサービスの迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。
対応方法
受信先メールサービスで迷惑メールフォルダを開き、メールが届いている場合は、迷惑メールフォルダへの振り分けを解除してください。
PeopleWorkからのメールは、送信元メールアドレス「noreply@peoplework.jp」で検索できます。
2. 受信メールボックスが一杯になっていないかを確認する
受信先メールサービスのメールボックスが一杯になっている場合、メールを受信できない場合があります。
対応方法
受信先メールサービスでメールボックスの保存容量を確認し、保存容量を超えている場合は不要なメールを削除してください。
よくある質問【社員向け】
パスワードを忘れてしまったら?2024/7/17 7:402024/7/31 8:46パスワード再設定のメールが受け取れない場合は?2024/7/17 7:452024/7/31 8:47PeopleWorkからのメールが届かない場合は?2024/7/17 7:472024/7/31 8:49趣味・スキル・資格について2024/7/26 0:362024/8/5 10:28ログイン時に自社サブドメインの入力を求められた2024/7/31 9:112024/7/31 9:17ログイン時に2要素認証を設定する2024/8/28 2:582024/9/23 1:26自身で2要素認証のリセットする2024/9/9 4:472024/9/23 1:262要素認証の有効後に認証アプリを登録した端末を紛失した場合は?2024/9/9 8:092024/9/23 1:26