ログイン時に2要素認証を設定する

2要素認証が有効なテナントでは、ログイン時に2要素認証が求められます。ログインする社員がまだ2要素認証を設定していない場合、ログイン時に設定が必要となります。
ログイン時には、「メールアドレスとパスワード」に加えて、認証アプリから発行される認証コードを入力することで、セキュリティが向上します。
2要素認証を利用するには、専用の認証アプリのインストールが必要です。
 

事前準備

以下のような認証用アプリを事前にご準備をお願いします。

ログイン時に2要素認証を設定する

  1. PeopleWorkログインページで認証アプリでQRコードをスキャンして、アプリに表示される6桁の認証コードを入力し、[ログイン]ボタンを押す
⚠️
注意事項 QRコードには、有効期限が設定されています。 有効期限が切れている場合は、[QRコードを更新する]ボタンを押して、認証アプリでスキャンしてください。
 
QRコードを読み込めない場合は、[アカウント追加用のキー]を押してアカウント名とシークレットキーを入力してください。
 
 

2要素認証設定後、ログインする

  1. ID・Password入力後、アプリに表示される6桁の認証コードを入力し、[ログイン]ボタンを押す
 

よくある質問【社員向け】