ログイン時に2要素認証を設定する
2要素認証が有効なテナントでは、ログイン時に2要素認証が求められます。ログインする社員がまだ2要素認証を設定していない場合、ログイン時に設定が必要となります。
ログイン時には、「メールアドレスとパスワード」に加えて、認証アプリから発行される認証コードを入力することで、セキュリティが向上します。
2要素認証を利用するには、専用の認証アプリのインストールが必要です。
事前準備
以下のような認証用アプリを事前にご準備をお願いします。
- Google Authenticator(iOSをお使いの方 / Androidをお使いの方)
- Microsoft Authenticator(iOSをお使いの方 / Androidのお使いの方)
ログイン時に2要素認証を設定する
- PeopleWorkログインページで認証アプリでQRコードをスキャンして、アプリに表示される6桁の認証コードを入力し、[ログイン]ボタンを押す
注意事項
QRコードには、有効期限が設定されています。
有効期限が切れている場合は、[QRコードを更新する]ボタンを押して、認証アプリでスキャンしてください。
QRコードを読み込めない場合は、[アカウント追加用のキー]を押してアカウント名とシークレットキーを入力してください。
2要素認証設定後、ログインする
- ID・Password入力後、アプリに表示される6桁の認証コードを入力し、[ログイン]ボタンを押す
よくある質問【社員向け】
パスワードを忘れてしまったら?2024/7/17 7:402024/7/31 8:46パスワード再設定のメールが受け取れない場合は?2024/7/17 7:452024/7/31 8:47PeopleWorkからのメールが届かない場合は?2024/7/17 7:472024/7/31 8:49趣味・スキル・資格について2024/7/26 0:362024/8/5 10:28ログイン時に自社サブドメインの入力を求められた2024/7/31 9:112024/7/31 9:17ログイン時に2要素認証を設定する2024/8/28 2:582024/9/23 1:26自身で2要素認証のリセットする2024/9/9 4:472024/9/23 1:262要素認証の有効後に認証アプリを登録した端末を紛失した場合は?2024/9/9 8:092024/9/23 1:26