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アカウントロック機能について

CSサポート avatar
対応者:CSサポート
2か月以上前に更新

PeopleWorkでは、セキュリティ強化としてアカウントロック機能を提供しています。

ユーザーがログイン時にパスワードを5回以上誤入力すると、カウントダウン形式で警告メッセージを表示し、10回誤入力をするとそのアカウントが自動的にロックされ、本人およびテナント管理者へ通知メールが送信されます。

<5回以上ログインに失敗すると、カウントダウン形式で警告メッセージを表示>

再度ログインを行うためには、本人によるパスワードの変更、またはテナント管理者によるロック解除が必要となります。

本人によるパスワードの変更

1.[パスワードをリセットする]を押す

2.PeopleWorkへ登録済みのメールアドレスを入力し、パスワード再設定リンクをメールで受け取る

3.再設定リンクからパスワードを再設定し、再設定したパスワードでログインする

⚠️パスワードロック時の通知メール内の本文にも、パスワード再設定リンクがあるため、そちらから再設定することも可能です。

管理者によるパスワードの変更

1.[会社設定]>[アカウント管理]からアカウントロックされているユーザーを確認し、[・・・]から[アカウントロックを解除]を押す

2.内容を確認して、[実行]を押す

3.アカウントロックの解除が完了する

4.解除が完了すると本人の登録メールアドレスへ、アカウントロック解除通知メールが送信される

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